ねこしかにっき

大学生の日記です。さまざまな出会いと出来事と思いの記録です。出会った人々を印象で動物で例えています。ご了承ください。

月のネオン

オーストラリアに行きたいという夢ができました。

その夢のために資金調達を図ろうと

バイトを急増させました。

 


昨日は単日バイトと通常のバイトを掛け持ちし

12時間働くという暴挙をしてしまいました。

 

 

そのせいか、今日は怒涛の18時間睡眠をしてしまいました。

起きたのが18:00、

寝すぎで頭がずきずき&罪悪感で

「今日の夜は寝れないの」を言い訳に

酒を嗜もうと財布だけを持って家を飛び出しました。

 


秋のような、それか秋の蒸し暑く薄暗い河川敷を

歩いていると、きれいな月が光っていました。

ぼんやりとした月は文字が書かれていました。

 


目を凝らすと月光はビルの額についていました。

気付けば、レストランの広告ネオンが光っているだけでした。

 


そのまま歩いていると、河川敷の広場で

阿波踊りの練習をしている男性がいました。

激しくおどる男性を横目に

18時間睡眠で夢見心地な僕は恐怖心などありませんでした。

今考えれば、薄暗い夕方の河川敷で阿波踊りなど

一人で踊る人がいるであろうはずがありません。

よくわかりませんが、何かに逃げていたような気がします。

たぶん虫です。

 

 

 

スーパーにつく直前の住宅庭には、

ハイビスカスのような花が咲いていました。

朝顔のようでもありましたが、

花びらがふっくらと柔らかく反り返っていました。

「官能的…」

 

 

 


そう思うのは、僕のおかしさなどだと気付き、

スーパーではより多いお酒を買いました。

 

 

 

 

 

 

主観で世界が変わるのなら、

この世界はもっと暗かったはずです。

この世界を明るくするのはだれだ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいつだ!!!!

 

 

 

 

 

 

お酒を飲みすぎで、コンビニで黒ウーロン茶を買いました。