ねこしかにっき

大学生の日記です。さまざまな出会いと出来事と思いの記録です。出会った人々を印象で動物で例えています。ご了承ください。

ちょっとした旅 —諏訪—

野の諏訪に旅行しました。


いろんな人とお話をして、

 

たくさんの収穫を得ました。

 

諏訪湖

 

 

僕の性分で、人間関係には臆病にはなりますが、

 

一期一会の出会いには心躍るものでした。

 

 

 

 

僕が今いきてて楽しみにしていること。

 

そして生きる希望になっているのは、

 

 

 


たくさんの縁がまっていることと

 

幸せな瞬間をせつなく味わうことと、

 

好きな人に思いをめぐらすことでしょうか。

 

 


旅にはそのすべてが含まれていて、

 

僕はその至福を吸収しきることはできませんでしたが、

 

この人生を生きる肥料となったことは間違いないと思いました。

 

 

 

 


「この人生をどうしましょうか。」


そう自分自身に問いかけたときに、


ちょっとした旅が、僕に生きる余裕を与えてくれると知りました。