ねこしかにっき

大学生の日記です。さまざまな出会いと出来事と思いの記録です。出会った人々を印象で動物で例えています。ご了承ください。

くろねこさんの藍色の瞳

猫さんとマックに行った。

後輩なのに、2つも歳がちがうのに、

彼女の空間に呑まれて、

僕は小さな声でずっと喋った。


彼女は、僕の言葉で笑ってくれて

僕の言葉を褒めてくれた。

ずっとなにかを求めてきた僕の心の疲れを

彼女が優しく慰めてくれた。

 

黒猫の笑顔は不思議で、せつなかった。

藍色の瞳が、僕をからかうように見つめていた。

僕は眼を反らして、将来を見た。

不安だらけですぐに目を反らした。

 

 

夜道の花は頭を垂れて、

彼女に向かって静かにおじぎしていた。

バス停で彼女を見送った。

「恋人っている?」

彼女は、そのバスの行先に戸惑っていて

スマホで確認した後、急いでバスに乗り込んだ。

 

『さっきはなんていったんですか?』

『忘れちゃった笑』

 

僕は嘘をついた。

 

 

君は魔女のほうきに乗って空を飛ぶ黒猫。

僕は地面に座ってぼんやりみてる。

いつか、僕も翼を手に入れて、

君に追いつくことができたら。

僕は薄汚い猫だけど、

きっと翼をつくるんだ。