ねこしかにっき

大学生の日記です。さまざまな出会いと出来事と思いの記録です。出会った人々を印象で動物で例えています。ご了承ください。

くまのぬいぐるみと小さなヤドカリ

 

 

ェリーの縁でしりあった後輩の女の子と今日はお話しました。

シェリーについて⇒シェリーとのお昼ご飯 - ぺぺタランティーノ’s diary)

 

 

 

 


その女の子は、実にまったりとした雰囲気がでていて、

 


とても話しやすかったです。

 

 

 

 


ぱっちり二重なのに細い目が、僕を成人男性としてではなく、

 

 

等身大の男の子として見ていてくれているような気がしました。

 

 

 


優しく、真面目な部分が綿となって、

 

心地よい肌ざわりのするボアの生地が彼女を纏っていました。

 

 

 

彼女はくまのぬいぐるみでした。

 

 

 

 


「なんかくまのぬいぐるみみたいだね」

 

 

正直にいうと、彼女はとても笑ってくれました。

 

 

 

 

彼女はいつかきっと

 

寂しい思いをしている子どもを

 

優しく抱きしめて、包み込んであげるような

 

大きくてもふもふのぬいぐるみになると思います。

 

 



 


そしたら僕は、

家の鍵につけられるストラップのヤドカリです。

話していてなんとなくそう思いました。