ねこしかにっき

大学生の日記です。さまざまな出会いと出来事と思いの記録です。出会った人々を印象で動物で例えています。ご了承ください。

ロマンチックな目の前

 

 

はロックバンドのくるりが大好きです。

 

そして先日、くるりのライブに行ってまいりました。

 

最高でした。

 

 


好きな人の顔をなぜか思い出せないときのように、

 

いまは本当に経験したことなのか疑わしくなってしまいます。

 

それほど幸せな時間でした。

 

 

 


名古屋市公会堂の大ホールで行われ、

 

僕は3階からみていました。

 

僕の目の前の席は空いていて、一席空いた前の列には

 

仲睦まじいカップが座っていました。

 

 

 


くるりの音楽は、aikoaikoも大好き)のような

 

恋心を大きく膨らませてくれるタイプではなく、

 

 

僕の恋心を俯瞰して、優しく撫でて愛でてくれるような感覚があります。

(個人的感覚)

 

 

 


そのカップルはくるりの音楽を聴きながら、

 

 

女性がとなりに座る恋人の肩に頭を乗せて、

ゆったりとくつろいでいました。

 

 

 

 

音楽聞きながら、その光景を後ろから見ていると、

 

 

まるで映画をみているような気分になりました。

 

 

 

 

もし本当になんらかの映画を見ながらその光景をみてしまったら、

 

 

 

僕の恋心が、爆音を放ち始め、ホールは嫉妬の叫びで揺れるはずです。

 

 

 

 

 

でも、くるりの音楽が、その光景をも作品にして

 

 

僕に落ち着いた情緒で、そのカップルを受け止める力を与えてくれました。

 


そして彼らの幸福を祈る余裕さえくれました。

 

 

 

 


偉大なる音楽に尊敬。

 

youtu.be