ねこしかにっき

大学生の日記です。さまざまな出会いと出来事と思いの記録です。出会った人々を印象で動物で例えています。ご了承ください。

旅路

 

を信頼したいのに。

 

なぜかできません。

 

それはたぶん考えすぎて疲れているだけです。

 

 

 

 

 

楽しかったはずの記憶も、信じていた思いも、

 

 

振り返れば「偽物だったかもしれない」なんて考えてしまいます。

 

 

そう考えれば、自分の感情がどんどんわからなくなります。

 

 

 

 


この人は無害だ。安心できる人だ。

 

 

 

そう思えど、何かに怯えている自分がひっそりと顔を出します。

 

 

そう思ってしまう自分を疑って、嫌悪するのです。

 

 

 

 

 

 

このループを僕は倦厭していたのに、

 

 

最近受け止めるようになりました。

 

 

自分の疲れのひとつの症状として考え始めました。

 

 

 

そしたら調子いい日と調子悪い日の周期が明確になりました。

 

 

 

そしたら僕自身を大事にできるようになりました。

 

 


何回も繰り返すだろう人間不信に乾杯!!!

 

 

 

 

www.youtube.com