ねこしかにっき

大学生の日記です。さまざまな出会いと出来事と思いの記録です。出会った人々を印象で動物で例えています。ご了承ください。

彼の生きるしるし

学生の頃以来、会うことのなかった幼馴染に久々に会って飲んできました。

数年ぶりに会う友だちは想像以上な、イカした外見をしておりました。

 

肌は焼けて、ピチピチの黒Tにダメージジーンズ。

筋肉美が、個室居酒屋の薄暗く照らす灯で、妖艶に際立っていました。

 

 

 

そして左腕には、鮮やかな入れ墨が肘あたりまで描かれておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼は小学生のころ、バスケに没頭していました。

 

 

僕は彼の個人練習に、よく付き添いました。

 


いま思えば、

 


その頃、他の人間関係で感情を失われるほどボロボロだった僕にとって

 

 

彼とのバスケの時間は、恐怖も不安もなにかもかもを忘れられる時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

その彼が目の前でアイコスを吸いながら、

 

沈黙の間に煙を吐き出していました。

 

 

 

そしてお酒を飲みながら話せば話すほど、

 

過去の彼とは、良くも悪くも違うところがたくさん見えました。

 

 

 

もし彼と、もともと知り合っていなかったら、

 

僕は正直、彼を一生関わることのない人として

避けて通りすぎていたと思います。

 

 

でもいまは彼の左腕の入れ墨が、逞しく、美しく思えます。

 

 

 

 

 

 


人は実際にあって話さなければわからない。

 

そう感じさせてもらった今日の夜でした。

 

飲みすぎて頭痛。バファリンを服用。